たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは
やっと晴れ間が見れるお天気になりましたね058.gif


さて、今日の今伊勢はスタッフの健康診断がありました。
e0196821_15122964.jpg
e0196821_15112359.jpg
あれ・・・?検査前にそんなに飲んだり、食べたりして大丈夫?
e0196821_15111057.jpg
e0196821_15121890.jpg
今日はプロ野球に関するお話ししましたよ049.gif
西鉄が西部になったり、大洋ホエールズが横浜ベイスターズ昔と比べてハイカラな名前になりましたね072.gif
e0196821_15114264.jpg
e0196821_15115719.jpg
e0196821_15115027.jpg
色んなお話したり、マッサージしたりお客様の顔もニコニコ003.gif

~今伊勢のでんでん虫~
e0196821_15104820.jpg
だいぶ大きくなりましたね005.gif
大きさでいうと10円玉くらいの大きさになりました081.gif
これから寒くなる季節寒くなるとでんでん虫も冬眠するらしいです027.gif
冬眠対策どうしましょう・・・
でんでん虫飼育員でした056.gif


クリックお願いします

by dayimaise | 2016-09-26 15:50 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは
台風が過ぎ去っていたのに台風一過とはならず・・・057.gif
ジメジメしたお天気でしたね008.gif
今日は今伊勢デイにベリーダンスのお姉さまたちが来てくれました053.gif
e0196821_16130932.jpg
e0196821_16131954.jpg

e0196821_16133942.jpg
もう見ているだけでドキドキ010.gif


スタッフも負けじとダンスダンス071.gif
e0196821_16134422.jpg
e0196821_16143774.jpg
お客様もスタッフも貴重な経験をさせてもらいました053.gif

明日もよろしくお願いします040.gif
でんでん虫飼育員でした056.gifクリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

by dayimaise | 2016-09-21 16:22 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは
今日の天気は雨が降ったりやんだりい嫌な天気でしたね057.gif
せっかくの祝日なのに・・・
今伊勢デイの中では~?
e0196821_17285256.jpg
スタッフが餡子をコネコネ
e0196821_17290124.jpg
あっちでコネコネ
e0196821_17291077.jpg
こっちでコネコネ今度はお客様にバトンタッチ051.gif
お客様がコネコネ
e0196821_17304642.jpg


完成~072.gif

久しぶりのおはぎ053.gif
e0196821_17310958.jpg
お客様もスタッフも美味しくいただきました011.gif
e0196821_17305965.jpg

明日もよろしくお願いします040.gif
でんでん虫飼育員でした056.gif

クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

by dayimaise | 2016-09-19 17:40 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ072.gif
今日は生憎の雨模様・・・057.gif
そろそろ台風も近づいてくる頃・・・057.gif
でも、安心してください‼
今伊勢は大雨が降ろうが、風が強かろうが、大雪が降ろうが休まず営業しています
058.gif

今日の今伊勢は~?
e0196821_15164624.jpg

e0196821_1517534.jpg

今日のお昼は今が旬の”ふき””鰤”053.gif

e0196821_151989.jpg

厨房さんが一生懸命作ってくださいました016.gif
美味しかったです011.gif

むむむ013.gif
e0196821_1522593.jpg

e0196821_15221858.jpg

e0196821_15224618.jpg

お花を作っていますね056.gif
何に使うんでしょう?
お楽しみに010.gif

最後に今日の統括さんの笑顔で終わりたいと思います003.gif
e0196821_15292477.jpg


ありがとうございました040.gif
でんでん虫飼育員でした058.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-09-18 15:30 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
どうもっ こんにちわっ (*^-^*)

今日は雨かと思っていましたが・・・なんとか天気もちましたねっ( ^)o(^ )
よかったぁ~~~!(^^)!

今日の今伊勢もにぎやか・・・('ω')ノ

休憩中なんてすごくにぎやかすぎて・・・隣の人と話するのに聞こえなかったなぁ

ここのスタッフって・・・
みなさん元気で・・・楽しいんですっ(*^。^*)

今日は毎月恒例となっています(o^―^o)
オカリナ演奏
e0196821_1745497.jpg
e0196821_1751515.jpg
e0196821_1753285.jpg

みなさんっ 楽しんで聞いたり歌ったり・・・
笑いが絶えません・・・(*^▽^*)

今日一日・・すごく笑っているひとが多かったような・・・
笑い声がよく聞こえて・・・にぎやかでした(´・ω・)

今日のおやちゅ~~~は・・・
チョコチップコーヒーケーキ(#^.^#)
e0196821_1755373.jpg

焼いてるときから甘い匂い・・・焼きたておいしかったですっ(o^―^o)
e0196821_1761181.jpg

ではっまたおねがいしますっ  
  ありがとうございましたっ(*^-^*)




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-09-17 17:07 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さまっ  こんにちわっ(o^―^o)
夕方の空はとっても秋らしいですねっ(´▽`)

空大好きなんですよ・・・
夜空も大好き・・・

ボーっとするのが まっ 大好きなんですがね

今日の今伊勢っ 
いつもの~~~これこれっ 気持ちいいわぁっ
e0196821_1742035.jpg

Mさんっ  いつもありがとう(o^―^o)
e0196821_17423299.jpg

今日は・・・
本神戸デイサービスにおじゃましましたっ
e0196821_1743636.jpg

いつもと違うところで・・・
みなさんイキイキと・・・体を動かしますっ(o^―^o)
e0196821_17434956.jpg
e0196821_17442115.jpg

今日は・・・
書道教室もありましたっ
e0196821_17341116.jpg
e0196821_17343023.jpg

みなさん真剣
わたしも参加したかったなぁ~~~

ではっ  今日もありがとうございましたぁ
e0196821_17444760.jpg

また台風が向かってきているようで・・・

学校の給食が21日お休みになったの~~~最悪~~~( ;∀;)




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-09-16 17:45 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんこんにちは
気持ちのいい青空ですね。
朝、夕の送迎中にも、なんだか秋の気配を感じます。

今日もお客様は、1日たんぽぽでお元気に過ごされています。そして、帰りの時間となりました。
親しいお客様同士別れを惜しんだり、スタッフと笑顔でさようならの挨拶を交わしたり…

そんな帰りの時間の様子をご紹介
9台の車でお客様をお送りします。
e0196821_17150923.jpg
車の準備を終えた運転手さん達も、笑顔でお客様の乗車を待っています。
e0196821_17161982.jpg
お1人お1人、安全に乗車していただいて・・・
e0196821_17165350.jpg
出発を待つお客様の笑顔も、なんだかくつろいでいますね。
e0196821_17172833.jpg
こちらの運転手さんは、顔が真剣。帰りの道順を頭の中で再確認中かな?
e0196821_17175619.jpg
お客様全員乗車完了!
スタッフ総出で出発確認!安全にお送りいたします。
e0196821_17184311.jpg
そしてみなさま家路へとつかれました。
また、元気なお顔を見せてくださいね-

最後に、本日最高の1枚
クイズに正解して、賞金ゲットの瞬間でした
e0196821_17193317.jpg
明日もたくさん笑えますように

バヤミでした






クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-09-10 17:29 | Comments(0)
今日のたんぽぽ今伊勢
皆さんこんにちは!久しぶりです053.gif獅子座の女です010.gif
早いもので9月9日となりました。朝と夜は冷え込むようになったので皆さん風邪引かないように気をつけて下さいね012.gif
では、本日のたんぽぽ今伊勢デイサービスをご覧下さい053.gif
はじめに今日のスタッフを紹介します
べっぴんはんの二人037.gif
e0196821_15444992.jpg
新人スタッフです
e0196821_15472808.jpg
Mさんと仲良し
e0196821_15474568.jpg
昼ごはんの準備
e0196821_15485733.jpg
e0196821_15491403.jpg
e0196821_15492840.jpg


おやちゅのお好み焼きを手作り中
e0196821_15515469.jpg
e0196821_15521461.jpg

スタッフは毎日忙しいながら楽しく働いています006.gif
e0196821_15530322.jpg
e0196821_15554104.jpg
e0196821_15573930.jpg
e0196821_15533625.jpg
e0196821_15540966.jpg
e0196821_15565206.jpg


笑顔が素敵053.gif
では、この辺で。。ありがとうございました010.gif


by dayimaise | 2016-09-09 16:02 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】晴れました
皆さんこんにちは058.gif
一宮市は朝は風と雨が降っていましたがお昼前には雷031.gifと雨057.gifがすごかったですが
今は晴れています058.gif
一宮の学校は給食が無しでしたのでたんぽぽママたちは朝からお弁当作りでした042.gif
私の指には絆創膏が…包丁で…痛いです007.gif

さて今日の今伊勢は
先輩お母さんの洗濯たたみ053.gifいつもありがとうございます
e0196821_17520625.jpg
e0196821_17522437.jpg
e0196821_17495607.jpg
手慣れたものです003.gif

午後からは落語の方がみえました018.gif
e0196821_17562437.jpg
e0196821_17565679.jpg
e0196821_17572819.jpg
皆さん楽しそうに聞いて見えました016.gif
おやつはバナナケーキでした067.gif
e0196821_18012842.jpg
スタッフの私服姿をねらったのですが・・・いや~ん
e0196821_18005918.jpg

今日も楽しい一日をありがとうございました

                 by・みっちでした010.gif









クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

by dayimaise | 2016-09-08 16:20 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん今日一日は何をして過ごされましたか?
台風接近前にしては日差しが差し込んでた今伊勢058.gif
でも、湿気で暑く感じる時もありませんでしたか?
私は少し動くと汗が008.gif
e0196821_17142598.jpg

今日の今伊勢は、月間イベント予定では14日の来週になっていた
<稲荷寿司作り>
が、予定変更になり、今日行われました010.gif
e0196821_17123827.jpg
午後からお客様とスタッフとで稲荷寿司をた~~っくさん作っていただきました016.gif
e0196821_17135274.jpg

それをカメラでパシャッ061.gif
e0196821_1715046.jpg

丸々と中身が詰まった稲荷寿司041.gif
e0196821_17151914.jpg

あら?!
お風呂場で発見!!070.gif
ちゃめっ気タップリなスタッフが<可愛らしい感じで>のリクエストに応えてくれたショット071.gif
e0196821_17154189.jpg


明日の今伊勢は何があるかな
台風なんかに負けないくらいの勢いで楽しい今伊勢でありますように
明日もみなさんの笑顔の花をたくさん咲かせたいな056.gif056.gif
                              SMITHNでした035.gif
                              
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

010.gif010.gif
by dayimaise | 2016-09-07 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧