たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは
何故か左手の筋が伸びて少し痛い私・・・008.gif
昨日ちびくろ先輩は、知多に行ったとブログで言っていました。
私も昨日友達に会いに下呂まで行ってきましたが、寒い
一宮とは比べ物にならない寒さでした020.gif

それはさておき・・・
今伊勢デイでスキャンダル発生013.gif
e0196821_164358.jpg

私から見たら今伊勢のお母さんとお姉ちゃんです016.gif
2人とも私の事を時たま娘・妹と言ってくれます(笑)
そんな2人が・・・005.gif
お姉ちゃん少し嫌そう023.gif

e0196821_1671012.jpg

e0196821_167278.jpg

眼鏡をかけた2人027.gif
笑顔がとても素敵です012.gif

こちらのお客様もカメラを向けるとピース058.gif
e0196821_169194.jpg


風邪が流行ってくる時期なのでマスクも手放せませんね034.gif
e0196821_1682171.jpg


明日もよろしくお願いします040.gif
でんでん虫飼育員でした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-11-29 16:11 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】もうすぐクリスマスシーズン♪
こんにちは~~(^0^)/

とってもお久しぶりなブログ担当しま~す012.gif ちびくろ です!010.gif

昨日は冷たい雨057.gifの降る日曜日、私は主人と始めた知多四国88か所
巡礼めぐり(御朱印集め)で、知多半島を走り回ってました。060.gif
やられた事のある方 見えますか??
御朱印が溜まって来ると楽しいのですが、御朱印集めに気持ちが集中して来ると、何だか
スタンプラリー感覚みたいになってしまって^^; それではご利益頂けるんでしょうかね!008.gif


その話はさておき、、、、、、037.gif

今伊勢では12月に向けて、フロアー内もクリスマスバージョン
になりました♪♪072.gif

e0196821_14284688.jpg


e0196821_14292363.jpg


素敵なサンタさんが今伊勢にも来てくれるといいなぁ~~(^0^)V


そして今もおでんdayな今伊勢では、おでんが大人気!!049.gif016.gif
みなさんから、とっても美味しかったよ~~、、、(スタッフ嬉しくてバンザーイ)


e0196821_1436522.jpg


e0196821_14373245.jpg



そして今日も笑顔で頑張るスタッフー、、、、003.gif

e0196821_14441914.jpg


e0196821_14452198.jpg


e0196821_14461067.jpg


み~~んなマスク姿で、、、マスク美人と呼んでおこう(。☆)\ボコッ!(笑)


最後に今伊勢に今日からの新人スタッフが一緒に働いて下さる事になりました。
若いスタッフも増えて来て、平均年齢も少しずつ若くなって来てるんで~~す♪♪

e0196821_14504896.jpg


古株スタッフ&新人スタッフ
e0196821_1452194.jpg


これから一緒に頑張って下さーーーいね!001.gif

それでは又~~~  (^0^)/~~~~040.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

016.gif
by dayimaise | 2016-11-28 14:14 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは001.gif
気づけば午後から雨が降ってきましたね057.gif
明日は晴れるかな~058.gif

今日の今伊勢のお・や・ちゅ010.gif
e0196821_16445316.jpg

たこやき~053.gif
今日は大阪生まれのNスタッフが作ってくれました016.gif
Nさん曰く、綺麗な形にならなかったようです013.gif
でも、味はとても美味しかったです011.gif053.gif
e0196821_16473921.jpg


今日のカラオケはお客様とスタッフのデュエット060.gif
e0196821_16484686.jpg

e0196821_16491384.jpg

お客様もスタッフもノリノリでした037.gif

今日のBEST SMILE 012.gif
e0196821_16504665.jpg


もう少ししたら12月です072.gif
今伊勢デイにも・・・
e0196821_16513639.jpg

立派な016.gif
今年は私の所にもサンタさん来ないかな023.gif053.gif

また明日からおでんが並びますのでお楽しみに~070.gif
e0196821_16533156.jpg


明日もよろしくお願いします040.gif
でんでん虫飼育員でした

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-11-27 16:58 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは010.gif

朝はめっきり寒くなりましたね⛄


そんな寒さを吹き飛ばすべく、
たんぽぽ今伊勢では
おでん屋さんが営業中でございます016.gif


スタッフが描いたおでんくん053.gif

e0196821_1612974.jpg




みなさまのご家庭では、おでんになにを入れますか?

たんぽぽ今伊勢では日替わりで変わり種を入れています。

今回はウィンナー056.gif


e0196821_16114773.jpg




お客様にはお好きな時に買いにきていただけます053.gif060.gif


e0196821_16141317.jpg



あつあつおでんのおかげで
たくさん笑顔になります041.gif


e0196821_16132392.jpg



Oさまと新人さんの素敵なツーショット016.gif



それから今日は、
Yさまのお誕生日でしたので
お誕生日会をさせていただきました072.gif060.gif


e0196821_16164152.jpg



お歌がとっても上手なYさまの
米寿のお祝いでした072.gif


e0196821_1616446.jpg



これからも元気にたんぽぽにきてくださるのを
スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif053.gif




今日は最後に若手スタッフがカラオケで歌わせてもらったり。。。

最後までにぎやかに過ごせました037.gif

カラオケの様子はまた次回にでも載せますね023.gif053.gif



e0196821_1617756.jpg



ではでは、本日もありがとうございました056.gif





本日のブログ担当 タンタン??



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-11-26 16:43 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは!

今日は 関東地方の方は ⛄だそうですね。
こちらも 朝は冷えて お客様との挨拶も 寒いですねとのあいさつ。

こんな時は おでん


今伊勢では、今日から1週間・・・おでんウイーク


e0196821_17392924.jpg


おでんのたねは6種類・・・だんこん・がんも・あつあげ・ちくわ・しゅうまい・玉子焼きです。
e0196821_1740429.jpg

みなさんはおでんのたねは、なにがすきですか?
私は きょうのねたの中では nさんが朝早くから作ってくれた 玉子焼き。
お客様にも 評判でした。003.gif

お客様の顔もご覧の通り。
e0196821_17411872.jpg

e0196821_17415914.jpg

お客様から 新聞をみてスタッフのmさんに似ていると言われました。
どうですか?
丸い顔を少し長くすれば 似ているかな?
e0196821_1743473.jpg
 
今日のおやつは・・・ もみじまんじゅ


今の季節に ぴったりですね。016.gif
今日のおためし様の リクエストです。
e0196821_17435452.jpg

おやつの担当は 新人のyさん。
美味しくできました。 また、作ってね。
いくつでも 食べれそうですね。
e0196821_1745869.jpg

これから 益々寒くなるので みなさん風邪に気をつけてね。072.gif


               本日の担当dekoでした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-11-24 17:48 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは016.gif

今日は11月22日で、「いい夫婦」の日です。
こんなステキな語呂合わせだと、ほっこりします。

今伊勢も、ほっこりウキウキ気分で盛り上がってますよ。
e0196821_1562613.jpg

ピチピチ跳ねそうな、イキのいいスタッフが体操を盛り上げますよ~
e0196821_153352.jpg

歩行訓練もジャンジャンバリバリです!
e0196821_1541168.jpg

ビンゴになれば、真剣モード

あっ!もう、お客様をお送りする時間だわ!
今日は、この辺で失礼します040.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-11-22 15:08 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは。秋の紅葉がきれいになりましたね012.gif
今朝、お客様をお迎え行き、近所の名も知らない公園の樹々の紅葉056.gif
稲荷公園通りのイチョウの黄みが曇天をバックに より冴えて映ってた016.gif
秋って029.gif こんな私でも詩人にしてしまう シチュエーション045.gif

さてさて センチメンタルはさておき・・・015.gif

今日のたんぽぽ今伊勢デイ 元気な笑い声が飛び交っていますよ003.gif

 それでは、スタッフの輝ける笑顔のご紹介

ドライヤーを片手に マスクで顔半分ですが 笑顔
e0196821_15523389.jpg

胃ろうを片手に マスクで顔半分ですが 笑顔
e0196821_1553652.jpg

カバン片手に 振り返り笑顔
e0196821_15533016.jpg

事務所のスタッフは真面目顔でお仕事
e0196821_1554116.jpg

憩いの観葉植物たち
e0196821_15543586.jpg

入浴介助お疲れ様です
e0196821_15553341.jpg

ポーズとる前に先輩後輩 シャッター カシャッ 
e0196821_1556213.jpg

  今日のおやつは ポテトのガレット ホットプレートで整列焼き
e0196821_15562642.jpg

          064.gifできあがり072.gif
e0196821_15565860.jpg

       byさっちん














クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-11-21 16:07 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


 皆さま、こんにちは~012.gif

 朝から雨057.gifでしたが、お昼過ぎには上がりまして、
お客様の、お送りも傘いらずで、助かります043.gif

 そんな今伊勢では、動きます070.gif

 I様、ボールにぎにぎ・足ふみ
e0196821_1523264.jpg

 O様、平行棒・ボール上げ066.gif
e0196821_15254339.jpg

 M様、足圧縮027.gif
e0196821_152653100.jpg

 スタッフも、動きます
 かわいい笑顔のAさん016.gif
e0196821_1527232.jpg

 一日、てんてこ舞いの・・・Aさん042.gif
e0196821_15312061.jpg



 体操・シナフソロジー・お口の体操
 
歩行訓練・ビンゴゲーム・・・盛り沢山の一日でした

 今日も一日、ありがとうございました016.gif


 担当は、太巻035.gif












クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

e0196821_15245949.jpg

by dayimaise | 2016-11-19 15:55 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさま、こんにちは010.gif

さぁて本日のたんぽぽ今伊勢はぁ~~071.gif053.gif

e0196821_1613881.jpg



ダジャレクイズで盛り上がりました003.gif

そんな楽しい雰囲気で
今日はかわいい笑顔のお写真がたくさんとれました053.gif


e0196821_16141285.jpg


クイズの答えがわからず
怒り顔をしてくれたNさん~~037.gif

なかよくおしゃべりしながら、
たくさん笑いましたね019.gif


e0196821_16135143.jpg


カメラを向けたら
さわやかに笑ってくれたIさん053.gif

ありがとうございます016.gif


e0196821_16164621.jpg


写真はいいよと遠慮されたYさんも
スタッフと一緒にと言ったら
笑顔で応じてくれました010.gif

うれしい~~~053.gif

Yさんありがとうございました060.gif




e0196821_16124948.jpg


よくウィンク053.gifしてくれるMさん012.gif

ナイスです072.gif



e0196821_16123232.jpg



最近よく笑ってくれるIさん037.gif

たのしい時間をありがとうございましたっ016.gif



そして、ダジャレクイズをたくさん楽しんだあとは・・・

おやつ~~~011.gif053.gif


e0196821_1615016.jpg


本日のおやつは、メイプル風味のロールケーキをいただきました072.gif

とってもおいしく・・・


e0196821_16151468.jpg


スタッフもぺろりんちょ053.gif


ごちそうさまでした( *´艸`)


それでは本日も楽しい1日を
ありがとうございました040.gif053.gif



本日のブログ担当 キャサリンの妹



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-11-18 17:19 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちはーー041.gif



今日の今伊勢はアツイ058.gif

それはもう太陽のように情熱的にアツイッッ!!!058.gif


というのは・・・

e0196821_16145941.jpg



ばぁぁーーーんっっ053.gif

素敵な衣装で披露していただいたのは・・・


e0196821_16153315.jpg



そう、フラメンコ071.gif053.gif




e0196821_16155595.jpg


かっこいいですねぇ010.gif



e0196821_1617333.jpg



つられてスタッフも・・・

e0196821_16172188.jpg


情熱的にノリノリ019.gif060.gif


そして・・・


e0196821_16163891.jpg



踊り出すぅ071.gif060.gif


さらに・・・


e0196821_16185839.jpg



踊る058.gif060.gif


情熱的なリズムでかなり盛り上がりました072.gif


というわけで今日の今伊勢はとてもホットでした042.gif053.gif


e0196821_16204456.jpg



みなさま、たのしい時間をありがとうございました016.gif




ブログ担当 タンタン056.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-11-15 16:32 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧