たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは!003.gif

今日は天気にも 恵まれて今年最後のたんぽぽ今伊勢です。058.gif
今年最後とあって お客様の多いこと・・・
なかなか お会いすることのないお客様に会えたりと・・・・039.gif
とっても 賑やかな一日となりました。

今年最後 スッタフの 笑顔
 を見てください。
e0196821_16121171.jpg

e0196821_16124391.jpg

e0196821_16131325.jpg

e0196821_16134381.jpg

e0196821_1614345.jpg

e0196821_16152493.jpg

e0196821_1616841.jpg

e0196821_16165553.jpg

e0196821_16173479.jpg


スタッフも今日は はりきって仕事をしていました。
 笑いで今日が終わります。

今年 今伊勢デイを利用してくださったお客様に 感謝申し上げます。

来年も 元気な・笑いの絶えない 今伊勢デイ・・・宜しくお願い致します。 


                  本日の担当dekoでした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-12-28 16:29 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは056.gif


みなさまクリスマスはいかが過ごされましたか?


早いもので今年もあと6日ですね072.gif

今朝、お迎えの車の中で
「今日で今年さいごのたんぽぽだわ~」
とお客様がおっしゃっいました005.gif


もう「よいお年を」という言葉を
使う時期なのだなぁとしみじみと時の早さを感じたタンタンです。

また来年、みなさまに元気にお会いできるのを楽しみにしていますね053.gif


そしてその前に今年あと6日も元気に楽しく過ごして
2016年を締めくくりましょうね060.gif


そんなわけで、今日も元気なたんぽぽ今伊勢の様子をお伝えします058.gif



e0196821_14195213.jpg



マイクなしでも声がよく聞こえるスタッフの掛け声で
みなさま元気に体操です071.gif060.gif


e0196821_14232765.jpg


e0196821_14242788.jpg




それから、今日もたくさん笑顔をいただいて
いっぱい元気をもらいました003.gif


e0196821_14371688.jpg



e0196821_14365349.jpg




今日はこれから雨が降るみたいですね。

みなさまお風邪には気を付けてお過ごしくださいね032.gif053.gif


そういう私も、先週体調を崩してダウンしましたので、
手洗いうがいと早寝早起きで体調管理がんばります072.gif




本日のブログ担当 タンタン056.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-12-26 14:58 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは!

 Merry Christmas!



24日・25日は 今伊勢では クリスマス会 024.gif



e0196821_16522148.jpg

e0196821_1653297.jpg

e0196821_16553154.jpg

今年は プレゼントにメッセージカード  
 を付けてお渡ししました。
e0196821_16351161.jpg

e0196821_16415175.jpg

メッセージカードは スタッフ全員に書いていただきました。
e0196821_16361332.jpg
 
どのスタッフのカードが どのお客様に渡るか・・・・
お客様には誰のカードが当たったか・・・・
貰ったカードのスタッフを 探してください。



皆さんカードを開いては スタッフ探しをしておられました。037.gif
e0196821_16405092.jpg

スタッフの方も ”ありがとう”


と言われて 顔がニコニコでした。003.gif
スタッフとお客様の距離が 短くなった瞬間でした。072.gif

お客様の笑顔を見てください。
e0196821_16435746.jpg

e0196821_1648933.jpg

e0196821_16502285.jpg

e0196821_165111.jpg

スタッフの抽選会もありました。
e0196821_16564251.jpg

e0196821_16572214.jpg


中身をみて・・・笑いが止まらない・・003.gif
     ・・・やったーと言って喜ぶ・・070.gif
e0196821_16574689.jpg

e0196821_1658923.jpg

 
今日は お客様もスタッフも 笑いの絶えない一日でした。
サンタクロースからの プレゼントかな?



             今日の担当 dekoでした。
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-12-25 17:15 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは!
今日はいつもと比べて暖かいですね058.gif

e0196821_1556132.jpg

e0196821_15562725.jpg

今日もお客様はニコニコ001.gif

e0196821_15572977.jpg

スタッフもニコニコ003.gif

これは何の実でしょうか027.gif
e0196821_15585097.jpg


今伊勢のでんでん虫も寒さに負けずにすくすく成長していますよ011.gif
e0196821_1559552.jpg


そして本日の暦で言うと・・・
冬至で1年の中で最も日が短い日になりますね059.gif
皆さん知っての通り柚子風呂。
所説によると・・・
柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」。こうした語呂合せから柚子湯に入ると思われていますが、もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)だと考えられています。
なんですって034.gif

今伊勢のお風呂も今日は
e0196821_1645357.jpg

柚子風呂~
大きいの小さいの色んな柚子が浮かんでいました
e0196821_1655669.jpg

e0196821_1661047.jpg

柚子風呂に入って体も心もポッカポカ012.gif

午後は柚子の重さあてクイズ~
e0196821_16102063.jpg

e0196821_16103760.jpg

e0196821_16104967.jpg

e0196821_1611054.jpg


なかなかピタリ賞はでなかったようです013.gif
ピタリで当てるのは難しいですね007.gif
ちなみに皆さんに持ってもらった柚子は856gでした005.gif

明日もよろしくお願いします040.gif
でんでん虫飼育員でした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-12-21 16:17 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ おはようございますっ(^▽^)/

今朝はよく冷えてますね(;'∀')

昨日の様子をお伝えしますっ

お誕生会がありましたっ
e0196821_8464522.jpg

いつも笑顔がステキ・・・おしゃれなN様

おめでとうございます(^▽^)/
e0196821_847888.jpg

N様(⋈◍>◡<◍)。✧♡いつもリハビリ運動に積極的に参加していただいてます(o^―^o)
e0196821_84814100.jpg

みんな運動頑張りますっ☆彡
e0196821_8472224.jpg

寒いときは体を動かして芯から温めるのが一番(^^♪
e0196821_8473697.jpg
e0196821_8475842.jpg
e0196821_8482875.jpg

今日もどんな一日かなぁ。

楽しみ♪






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-12-21 08:49 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさん、こんにちは~041.gif060.gif

今日も昨日に引き続きぽかぽか気持ちのいいお天気でしたね058.gif


今日は食べることに関する写真がたくさん011.gif

くいしんぼうが多いたんぽぽ今伊勢です!


e0196821_1643730.jpg



調理員さんいつもおいしいご飯をありがとうございます010.gif


e0196821_165436.jpg



本日はチンジャオロースと焼き餃子でした060.gif

中華すきすき053.gif



e0196821_166957.jpg




それから本日の手作りおやつはぜんざいでした012.gif

e0196821_1673688.jpg



あたたかいおやつはほっこりしますね053.gif






本日もおいしいものをたくさん食べて幸せなたんぽぽ今伊勢ですが・・・


食べたらそのぶん動くのが
たんぽぽ今伊勢のいいところっ056.gif


e0196821_1682456.jpg



身体を動かし、
頭も体操006.gif






そしてもちろんスタッフも働くっ071.gif072.gif


e0196821_169350.jpg




食べて動いて働いて笑う041.gif053.gif

充実ですね060.gif


本日もありがとうございました!





本日のブログ担当 タンタン056.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-12-19 16:23 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
Good morning058.gif

今日はまったりSunday
この時間にブログを更新するということは・・・?

今伊勢特別記事~
・・・をお伝えしたいと思います037.gif

それではいってみよ~053.gif

乾杯~068.gif
e0196821_10502538.jpg

e0196821_10512124.jpg

美味しそうな料理がたくさん067.gif053.gif064.gif
e0196821_10522613.jpg

e0196821_10523839.jpg

e0196821_10525058.jpg

e0196821_1053278.jpg

取りに行くスピードが早い早い005.gif

e0196821_10551312.jpg

たくさんGet053.gif

美味しいものを食べた後は・・・
ちゅ~せ~んか~い065.gif
記念すべき第1号は・・・
e0196821_10584923.jpg

e0196821_1059093.jpg

大きな大きなお猿さん!
子供が持ち上げるのも一苦労する大きさ

座らせると・・・
e0196821_1101656.jpg

大人と対して変わりません(笑)
お似合いの二人072.gif

他にも・・・
e0196821_112535.jpg

貰った本人は、何日分かな~?と計算中027.gif
e0196821_1121970.jpg

e0196821_1123036.jpg

e0196821_1123959.jpg

e0196821_1125439.jpg

高級ワインとチョコレート010.gif
e0196821_113618.jpg

e0196821_1134374.jpg


e0196821_117334.jpg

お米欲しかった~!!!
それを聞いた運転手
マジックブレッドと交換してもらったそうです012.gif
e0196821_1172452.jpg


豪華な景品を貰えて笑顔が溢れていた今伊勢デイサービス
2016年お疲れ様の気持ちを込めた忘年会でした
来年も皆で今伊勢デイを盛り上げていきますよ!
e0196821_11153265.jpg

1人1人個性の強い今伊勢スタッフッ勢ぞろいですが、2017年もよろしくお願いします040.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-12-18 11:27 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは019.gif
昼から日差しが058.gif058.gifた~~っぷり058.gif058.gif
あるけど015.gifさ~~っぶぃ015.gif
昼間に少しだけ雪が舞ったことを皆さんはお気づきでしたか?037.gif

師走も残り半分が終わり
スタッフも年越し前にイメージチェンジするスタッフがたくさん016.gif
みなさん053.gif後ろ姿美人がいっぱい053.gif
誰が誰だかわかります?041.gif
e0196821_15235282.jpg

e0196821_15241934.jpg

e0196821_15244763.jpg

まだまだ~~~っっ!!!
e0196821_15252130.jpg

e0196821_15254223.jpg

e0196821_15265629.jpg

e0196821_152739100.jpg

まだまだ写真に納まってないスタッフが何人かいるのですが
次回チャンスがあれば登場してもらいますね023.gif
みんな後ろ姿美人ですが
072.gif072.gif072.gif前向き笑顔は最高に素敵な人ばかりです072.gif072.gif072.gif

今年も残り二週間ですがみなさま風邪などに気をつけて過ごしていきましょうね042.gif
たんぽぽ今伊勢のスタッフは年内残りわずかでも
皆様の笑顔を全力で引き出していきたいと思っていますのでお願い致します。041.gif003.gif041.gif003.gif

           私はSMITHN
            相棒はこの子
e0196821_15382948.jpg

                  クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

003.gif
by dayimaise | 2016-12-16 15:40 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
おっはようございます
っというか、すでに「こんにちは~」の時間ですね058.gif

今朝はいい天気001.gif
でも、と~~っても寒かったですね008.gif
名古屋では初雪観測ですって027.gif

しか~し!
たんぽぽ今伊勢の施設内は*あたたかっ*
毎日楽しいことが起こるから072.gif072.gif072.gif

昨日・一昨日・その前も
歌合戦をしたり003.gif
e0196821_11245461.jpg

ハンドベル合奏をしたり060.gif
e0196821_11274017.jpg

e0196821_11291321.jpg

ファッションショーもしましたよ053.gif
e0196821_11324320.jpg

スタッフももちろん参加しますわ041.gif
e0196821_1135336.jpg

e0196821_11342514.jpg

私も制服姿したいなぁ
あらまっ、ジュディ・オングに魅せられたスタッフは・・・
今日は休みか、残念007.gif

もうすぐお昼時間です037.gif
皆さんの今日の昼食はなんですか?
今日の今伊勢のお食事は何かな?
お腹が空いてきちゃった011.gif

午後からも皆さん楽しく過ごしていきましょう066.gif

                     SMITHNでした048.gif
    クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

072.gif072.gif
by dayimaise | 2016-12-16 11:43 | 行事レポート | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまっ こんにちわんっ(o^―^o)
今朝もよく冷えましたねっ
まるで冷蔵庫の中のように・・・冷え冷え(;'∀')

たんぽぽ今伊勢内はいつもポカポカ(^▽^)/

朝一番はラジオ体操ではじまります☆
e0196821_1719382.jpg

元気いっぱい体操体操(^^♪
e0196821_1719268.jpg
e0196821_1719375.jpg

音楽療法♫
e0196821_17212351.jpg

なかよく歌を歌います(o^―^o)
e0196821_17271269.jpg

ハンドベルの演奏もしましたよ~~~
e0196821_1720192.jpg

今日のおやちゅは・・・

わたくしだいすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ジャガイモチーズ焼き☆彡
e0196821_17204432.jpg

なんともいい香りがただよい・・・
まぁ美味しい★お酒とよくあいますよ~~~

今日も若手が作ります☆彡
e0196821_17205885.jpg

今伊勢スタッフの平均年齢が最近若くなってるような・・・(^▽^)/

では。きょうもみなさんありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0196821_1724233.jpg

e0196821_17241726.jpg

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-12-12 17:28 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧