たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは003.gif


今日は朝から曇り空ですね~

空気も冷たい"(-""-)"

インフルエンザもじわじわと広まっているようなので
みなさまお気を付けくださいね!







本日は書道教室がありましたよ058.gif


e0196821_14501888.jpg



『青雲の志』
徳を磨いて立派な人物になろうとする心。
また、功名を立てて立身出世をしようとする心。



みなさま真剣に取り組まれています072.gif


e0196821_14504419.jpg


e0196821_14511352.jpg


e0196821_1451342.jpg


e0196821_14515644.jpg





それから本日の手作りおやちゅは・・・



e0196821_14524950.jpg



たこ焼き011.gif053.gif




e0196821_1515738.jpg



プロ級の手つきで
黙々と焼き上げていくスタッフIさん049.gif


まんまるでおいしそうなたこ焼きがたくさんできました053.gif


e0196821_1453455.jpg




外は曇りでさむいですが、
たんぽぽ今伊勢は今日もたのしく温かく過ごしました040.gif056.gif



e0196821_1545025.jpg


e0196821_1555230.jpg



おしゃべりをしたり体操をしたり、
本当に1日あっというまです060.gif


今日もたんぽぽ今伊勢をご利用いただき、
ありがとうございました016.gif



本日のブログ担当 タンタン071.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-27 15:10 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】お楽しみ会~♪♪

皆さん こんにちは~(^0^)/

現在真冬の寒さで、朝晩はとても冷えて007.gif寒い日々が続いて
いますね。
お陰で朝はなかなかベッドから抜け出せない008.gif ブログ登場も
久しぶりな、、、 ち び く ろ!! です012.gif

ちびくろ!事 私は夜空を眺める事が好きで、毎晩寝る前の愛犬の排泄方々庭で
夜空を眺めるのですが、冬の澄んだ空気の中 夜空に煌めく星座もとても綺麗
に輝いてますよ072.gif
機会があれば、寒さ対策をしっかりして眺めてみて下さい(^0^)V
心が和むかも知れませんよぉ~~♪♪


ところで本日の今伊勢ディは・・・・

季節行事の お楽しみ会=扇的当てゲーム&絵合わせゲーム

このゲームを皆さんに楽しんで頂きました。

お客様はもちろん スタッフも楽しんだ様です003.gif

e0196821_15461078.jpg


内容は・・・・

e0196821_1547728.jpg


お客様もぉ~~♪

e0196821_1548155.jpg



そして、対面したお二人で絵合わせゲーム!!(スタッフ手作りの絵カードですよぉ)

e0196821_15495921.jpg



今日もこんな感じ(笑)で、一日お客様 スタッフ共に笑顔016.gif003.gif満載
な一日を過ごす事が出来ましたよぉ~~~~056.gif058.gif010.gif

明日も元気に笑顔の花が咲かせられます様に。。。。♪♪♪








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

003.gif
by dayimaise | 2017-01-25 15:55 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
今朝は寒かったですね~014.gif
皆さんはいかがお過ごしでしょうか001.gif
今日は一日、家の中で過ごされていますか?

たんぽぽの玄関先では風に吹かれてなびく花が頑張っていましたよ
e0196821_15484447.jpg

外はこんなにいい天気なのに
e0196821_15493779.jpg

でも風が冷た~~~いっ027.gif

でも今伊勢の中ではスタッフはいつもあったか笑顔019.gif
e0196821_15514081.jpg

あれ、、、可愛く移ろうとしてます??
マイクを持つスタッフ
お客様と会話するのも慣れたものですね
e0196821_15524255.jpg

e0196821_1559241.jpg

あら、今日は(?!)真剣な表情
e0196821_15543025.jpg

振り向き美人がマスクで半減・・・

今日も今伊勢ではお客様が穏やかに過ごしていただけるようスタッフは笑顔満載な一日でした

明日はどんな一日かな?
明日もみなさまが笑顔になるようにスタッフ頑張りましょう
素敵な一日でありますように陰ながら・カドっこから・フチっこから応援してるよ、私006.gif
e0196821_1612146.jpg

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-23 16:02 | 日々の出来事 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさま、こんにちは~058.gif


素敵な日曜日をお過ごしでしょうか053.gif

たんぽぽ今伊勢の日曜日は
平日よりもゆっくりとした雰囲気ですが
スタッフもお客様も変わらず楽しく元気ですよー019.gif


今日も笑顔で体操です071.gif060.gif



e0196821_1545196.jpg




お昼からはボールと頭を使ったレクリエーションをしました072.gif



e0196821_1546239.jpg



今日は、たんぽぽデイサービス新神戸から
遊びに来てくださったお客様とスタッフも
参加してくださりました016.gif


e0196821_16151856.jpg



e0196821_15464815.jpg





それから本日の手作りおやちゅは・・・↓


e0196821_15454564.jpg



お好み焼き053.gif011.gif

今日はスタッフのOさんが作ってくれました。


e0196821_15452786.jpg



e0196821_1546317.jpg






それではみなさま、
今日もたのしい1日をありがとうございました035.gif053.gif




明日も笑顔で
お待ちしております!003.gif



e0196821_1557465.jpg




本日のブログ担当 タンタン056.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-22 16:29 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】





こんにちは!

2・3日前より 寒波
がきて、朝から道路は ツルツル


送迎車の運転手さんも ついつい力が入り 肩が コリコリ


昼からは 雪も解けて 車が走りやすくなり ひと 安心

 
今日から 今伊勢デイでは 真清田神社に 初詣


朝から凍っているので 心配はしていましたが 雪も舞ってなく人も少なく とってもいいお参りになりました。003.gif
e0196821_169163.jpg

e0196821_1610781.jpg

まずは 

を洗い ??

をゆすぎから 始まります。
e0196821_16103937.jpg

e0196821_1611120.jpg



本殿の方に向かいます。
2礼2拍手1礼・・・
願い事の前に・・・住所・氏名を告げるのが いいそうです。
願い事を告げる時も 目をつぶらない方が いいそうですよ。

その後は 記念撮影


e0196821_16115816.jpg


今年は おみくじ


を引いて頂きました。
今日のお客様は 


の人が多く よい年になるかな?と 喜んでおられました。
e0196821_16123811.jpg

e0196821_16125750.jpg

恋愛運をみて 良い縁があるとほほを 赤くされているお客様
もう 一度お嫁にいくのかな?016.gif
e0196821_16132075.jpg

e0196821_16134152.jpg

帰りに 石刀神社によって帰りました。


昼からは 音楽療法060.gif
みな ノリノリです。070.gif
e0196821_16141520.jpg

e0196821_1614404.jpg

e0196821_16162090.jpg

e0196821_16163879.jpg

今日のおやつは・・・ ポテトのチーズ焼き

e0196821_1615368.jpg


今日も新人さんのKさんが 作ってくれました。
おやつ作りも さまになってきましたね。066.gif
e0196821_16154284.jpg

美味しかったよ~ん。ごちそうさま043.gif



             今日の担当はdekoでした。


 クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-16 16:20 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは

今日は・・・
すごい・・・
とにかくすごい
雪が!!!!!
e0196821_15244796.jpg

晴れて道路が溶けたと思ったら吹雪く057.gif
また晴れたと思ったらまた吹雪くの繰り返し057.gif057.gif

外は寒くても今伊勢デイは元気いっぱい066.gif
寒いのなんて気にしな~い047.gif
e0196821_152541.jpg

e0196821_15251646.jpg

e0196821_15254789.jpg

e0196821_1526340.jpg

e0196821_15261732.jpg


お客様・スタッフの笑顔を見れば寒いのなんて吹っ飛びます053.gif

今日のおやちゅは、さつま芋の芋巾着072.gif
中身はあんこがいっぱいでホクホクしてて美味しかったです053.gif
e0196821_15293929.jpg


明日は道路が凍っていると思います054.gif
皆さん歩くときはいつも以上に慎重になって歩きましょう034.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-15 15:35 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさま、こんにちは!016.gif

やっぱり降りましたねぇ~~~

雪っっっ!!!



e0196821_14334189.jpg




この写真は、午前中の日差しでだいぶ溶けたあとですが、
朝はもっと積もっていました。



朝の積雪を物語る・・・


e0196821_14332312.jpg



スタッフのブーツたち!!



そんな足元の悪い中でも
「たんぽぽに行くのが楽しみなの」と言って
来て下さるお客様053.gif


朝のお迎えの車の中で、

「室内は暖かいし、お風呂には入れてもらえるし
みんなとしゃべって楽しいしねぇ012.gif


と、うれしくなるお言葉をいただきました。





今日もそんなお客様と一緒に
元気に体操です071.gif


e0196821_14341057.jpg







元気なお客様に、洗濯物をたたむのを
手伝っていただきました040.gif


e0196821_1435134.jpg



お手伝いいただいたら
100シードお支払いしています072.gif





それから、

雨でも雪でも楽しみな
本日の手作りおやちゅは・・・010.gif


e0196821_1452132.jpg



もみじ饅頭016.gif



e0196821_1436594.jpg



新人スタッフのKさんが
初挑戦です053.gif


e0196821_1436233.jpg



型に生地を流し~~~

あんこをのせて~~~




あれ・・・??(´・ω・`)


e0196821_14363525.jpg




生地が多すぎたようです(笑)



これはこれで
カリカリになったところがおいしそうな気もしますが029.gif



初めての挑戦でしたが、コツをつかんでからは
とっても綺麗なもみじ饅頭ができました060.gif


e0196821_14354761.jpg



美味しかったです011.gif

ごちそうさまでした~!!




まだ明日まで雪が続くようなので、
みなさま転倒にはお気をつけて!

そして暖かくしてお過ごしくださいね019.gif


今日もありがとうございました056.gif






本日のブログ担当 タンタン004.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-14 15:01 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは!

本日もたんぽぽ今伊勢デイサービスへようこそ040.gif053.gif


まぁぁ~~朝から寒いですね!!

あられ?みぞれ??
なんだかチラチラ降り出しましたよ057.gif


今期最強寒波に負けず、
元気に春を迎えたいですね~056.gif


本日も楽しく元気な今伊勢デイの様子をお届けしますね060.gif


e0196821_14455615.jpg



年明けからコツコツ進めていただいた、
貼り絵が完成しました072.gif



e0196821_14462136.jpg



素敵な絵になりました060.gif


参加してくださったお客様、
ありがとうございました040.gif053.gif



もう1枚も、絵馬のお隣に飾りました016.gif



e0196821_14464875.jpg



なんだかとっても縁起が良い感じになりました!


みなさまの願いが叶いますように、
神様よろしくお願い致します012.gif



それから、今日は
書道教室もありました060.gif

e0196821_14484338.jpg




e0196821_14473029.jpg


e0196821_14474913.jpg


e0196821_1449147.jpg





とっても真剣な表情!

みなさまお上手です072.gif





e0196821_1450116.jpg




本日のおやつは 塩ラーメン でした011.gif

これだけ寒いと暖かいものが美味しいです053.gif



e0196821_14493948.jpg





Kさまの最高の笑顔037.gif



今日もたくさんの笑顔がみられて
とても楽しかったです003.gif


今週末は雪予報ですね!

みなさま暖かくしてお過ごしくださいねー!



読んでくださり、ありがとうございました056.gif





本日のブログ担当はタンタンでした004.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-13 16:23 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは003.gif

今日の今伊勢は、今年の干支の酉や富士山のちぎり絵をしました。

もうすぐ完成です。お楽しみに072.gif

e0196821_17111288.jpg


e0196821_17123035.jpg



そして好きな色や好きな言葉などを、言いながらボール送りをしました。

e0196821_17134148.jpg


みなさんが今年一年の願い事を書いた絵馬が完成しました056.gif

願い事が叶うといいですね053.gif

e0196821_17141687.jpg


風が冷たく寒くなってきました。みなさま風邪には気をつけてくださいね040.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-12 17:15 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

 こんにちは 寒い冬日です。ちまたでは インフルエンザや胃腸炎が猛威をふるっていますが
いかがお過ごしでしょうか。
 そんな 寒空の中でも たんぽぽ今伊勢デイのお客様とスタッフは元気に一日をすごしていますよ016.gif


朝から腕の筋肉運動に精を出してます
e0196821_1693196.jpg

新聞で情報収集ですか
e0196821_1610043.jpg

今年 初めての公文学習です
e0196821_16195327.jpg

ひそかに 飼育観察中の 今デイのかたつむり
e0196821_16111330.jpg

即興のハンドベル隊012.gif
e0196821_16113119.jpg

 067.gifお誕生日おめでとうございます スタッフとピース
e0196821_1612079.jpg

ビンゴーー 早くリーチになーれ070.gif
e0196821_16122873.jpg

駐車場のシクラメンも寒さに耐えてます007.gif
e0196821_16125192.jpg

今日は自転車で出勤スタッフ多いです (ノ・ω・)ノオオオォォォ-
e0196821_16132527.jpg

さぁ 安全運転で送迎 出発~ ?? 066.gif
 
       byさっちん





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-01-10 16:21 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧