たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは016.gif

2月も今日でおしまい。明日から3月になります。
なんだか春が近づいてきた感じがして、ウキウキしてきます024.gif
あ、でも、事務さんは、月末ということで、ものすごく忙しそうです。
ごくろうさまです040.gif
e0196821_16131352.jpg

3月のレク準備も着々とすすんでいますよ。
リーダーのMさんがんばって、ゲームの用意をしています。
e0196821_16134255.jpg

そして、こちらも何かのゲームに使われるのですが、
e0196821_1614936.jpg

e0196821_16143315.jpg

どんなゲームかは、3月をお楽しみに!

こちらは、今日のお客様とスタッフの仲良しショット061.gif
e0196821_16145672.jpg

e0196821_16151951.jpg

今日もたくさん笑ってたのしかったです053.gif
明日もたくさん笑えるといいですね。
ありがとうございました。

バヤミ041.gif041.gif041.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-28 16:19 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさん、こんにちは071.gif060.gif



本日は書道教室がありましたよ056.gif

e0196821_16131067.jpg


e0196821_16133189.jpg


e0196821_161346100.jpg


e0196821_1614497.jpg




みなさま、とってもお上手!!


花といえば、、、
送迎のときに、梅の花がきれいに咲いていて、
お客様と一緒に眺められるのがとても楽しいこの頃です016.gif

普段無口なお客様も、
花を見るとうれしそうにお話ししてくれます053.gif





書道教室のあとは、
手作りおやちゅ~~!


e0196821_1614357.jpg



今日はホットケーキにアイスとバナナを添えた
豪華なおやつでした011.gif053.gif





そして毎日恒例のカラオケタイムで今日も締めくくりです060.gif


e0196821_1615658.jpg


e0196821_16151828.jpg


e0196821_1616673.jpg




あれ?

今日はスタッフが映ってないですね005.gif



またの機会に004.gif





byタンタン



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-24 16:25 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは016.gif

ひと雨ごとに春が近づくって言いますけど、
今日は、ちょっと暖かいですね。

今伊勢にも春が来ています056.gif056.gif056.gif
昨日、プランターにカワイイお花を植えました。
玄関で皆さんをお迎えしていまーす!
e0196821_16171364.jpg

そして、体も春の目覚め?
とってもハツラツとしてみえました070.gif
e0196821_16181268.jpg

スタッフもその勢いに負けずに頑張ってます。
e0196821_16185180.jpg

本日のおやつはお好み焼きです。
Hさんの愛情と若さを詰め込んでお作りしています。
e0196821_16191575.jpg

こんなにおいしくできました
e0196821_16194150.jpg

今日も、お客様と、スタッフと、たくさん笑って楽しい一日になりました041.gif
ありがとうございました040.gif
明日も、たくさん笑えるといいですね。
スミスキーも笑ってる?037.gif
e0196821_16212833.jpg

バヤミでした053.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-23 16:26 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】





こんにちは056.gif

今日もにぎやかなたんぽぽ今伊勢デイサービスです!


今日は音楽教室がありました060.gif


e0196821_16162842.jpg



歌ったり体操したり、みなさまとっても楽しそうでした016.gif




いつものカラオケも
音楽教室のあとなのでよく声がでます003.gif060.gif


e0196821_16164239.jpg



さざんかの宿を歌ってくださったE様、
ありがとうございました072.gif





最後にスタッフとお客様のツーショット053.gif

e0196821_16165612.jpg




本日もありがとうございました040.gif056.gif




Byタンタン





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-22 16:24 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは016.gif

今朝は雪が降っていてビックリでしたね。
でも、もうすぐ3月。
寒いのもあと少しの我慢です056.gif056.gif056.gif

寒さに負けず、体操頑張りますよ。
e0196821_16101447.jpg

e0196821_1611362.jpg

そして、昨日に引き続き本日も「福よ来いゲーム」060.gif
ロープを使って、福に見立てたボールをひきよせます。
みなさん、最初は遠慮がちでしたが、だんだん必死になって
ボールを引き寄せてみえました。
e0196821_1612735.jpg

e0196821_16124130.jpg


そして、おやつは「もみじ饅頭」です。
きれいな焼き色で、とってもおいしくできました010.gif
e0196821_16131799.jpg

最後は、お客さまのお帰りの準備をすすめるNさんとWさんの笑顔でお別れです。
e0196821_16135366.jpg


明日もたくさん笑える日になりますように!
バヤミでした053.gif040.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-21 16:20 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは お昼からはすっかり雨模様の たんぽぽ今伊勢デイです。057.gif
e0196821_14551083.jpg

今日も大勢のお客様をお迎えしての一日になりました016.gif

初めて お迎えに行く お客様宅を迷ってしまって 少し焦ったスタッフ008.gif

今日 初めてのリーダー業務に苦戦するスタッフ013.gif

帰りたいお客様に寄り添って 話を聞いているスタッフ045.gif

月行事レクのお手伝いに 午後から出勤してくれたスタッフ006.gif

今日も たんぽぽ今伊勢デイのスタッフは一生懸命 ガンバってます066.gif

e0196821_15104872.jpg

e0196821_15121912.jpg


レクリエーションでは 福を呼び寄せゲームを行いました。
e0196821_15154039.jpg


今日のおやつはチョコチップマフィン美味しいこと間違いなしのおやつ
 ケーキ入刀

e0196821_1528996.jpg

e0196821_1522243.jpg


送迎スタッフはカッパを着て準備OK049.gif
e0196821_152411.jpg

安全運転よろしくお願いいたします。
e0196821_15242368.jpg

     byさっちん















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-20 15:31 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは016.gif

今日は珍しく穏やか晴れの一日でしたね001.gif

たんぽぽ今伊勢デイも楽しく明るい一日を紹介します。

朝のラジオ体操 はつらつに いっち にい さん しー066.gif
e0196821_16191462.jpg

まったり037.gif パチンコタイムです 
e0196821_16193771.jpg

テーブルワークは塗り絵もあります056.gif
e0196821_1620426.jpg

猫の手も借りたい!! たたむの手伝って頂きました"(-""-)"
e0196821_16203335.jpg

今伊勢デイのフレッシュさん (^_-)-☆
e0196821_16205334.jpg

今月もまだまだ 楽しい行事が目白押しだーー 003.gif
e0196821_16211230.jpg

がんばって066.gif リハビリタイム 070.gif
e0196821_16213489.jpg

   064.gif きょうのおやつ 064.gif 餃子ピザ 
e0196821_16215826.jpg

        byさっちん
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-16 16:24 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】



前回からの続きです003.gif


本日2/14はバレンタインデーということで
ちょこっとおやつ053.gif



まずは、スタッフが焼いたスポンジを、

e0196821_1512055.jpg





カットしてカップにスタンバイ011.gif053.gif

e0196821_1503084.jpg






そして、スタッフがホイップしたクリームと、

e0196821_1513340.jpg





こちらのおいしそうなおやつたちを~~~011.gif

e0196821_1504344.jpg






スタッフがワゴンで各テーブルをまわって、
お客様の好きなものを選んでいただきました056.gif

e0196821_1531022.jpg






じゃんっ053.gif

e0196821_151854.jpg



こんな感じになりました~~~072.gif






e0196821_15581183.jpg


e0196821_15582991.jpg


e0196821_15585326.jpg





スタッフにもあ~~~~ん053.gif

e0196821_15591261.jpg




と、思いきや。

e0196821_155928100.jpg


ぱくりっ005.gif

なんて楽しみながら、
ワイワイおいしいバレンタインになりました035.gif060.gif





もちろんスタッフも
あとで頂きました016.gif

e0196821_15593954.jpg




最近のバレンタインって
女性のほうが幸せかもですね!笑




今日もありがとうございました!040.gif




本日のブログ担当タンタンでした004.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-14 16:18 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは060.gif

今日は写真もいっぱいで、
充実のたんぽぽ今伊勢ですよ~053.gif



頭の体操をしたり017.gif



リハビリをしたり017.gif

e0196821_13285562.jpg


e0196821_13292162.jpg



がんばったあとには
スタッフとハイタッチ~~~071.gif072.gif

e0196821_13295558.jpg


e0196821_13301151.jpg



頭も体も動かして、一緒に笑って
とても充実の時間です019.gif



それからさらに午前中は、
91歳を迎えられるお客様の
お誕生日会をしました003.gif067.gif


e0196821_13215468.jpg



「あっといまだわぁ」と笑顔でお話しくださいました056.gif

今日はスタッフのハンドベルも一度で大成功して
とっても素敵なお誕生日会になりました072.gif




そして、本日2/14は
バレンタインデー053.gif

昼食までハートがたくさぁん・・・↓053.gif

e0196821_13275574.jpg


e0196821_13281629.jpg




なんと本日はさらに
バレンタイン企画ということで
スペシャルおやつです!



その様子は・・・
次に続きます!037.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-14 13:44 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ(^▽^)/
こんにちは!
あいかわらず寒い日々が続いております。

では。
バレンタインもいよいよ明日ですねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんなチョコ頂きましたっ(⌒∇⌒)
e0196821_1730393.jpg

めちゃかわいくって~~~食べるのがもったいなかったですっ??
e0196821_17305825.jpg
e0196821_17312482.jpg

e0196821_17313712.jpg

e0196821_1732159.jpg


おいしかった~~~っ(o^―^o)
みんなかわいそう~~~ていいながらもしっかりお腹の中へ・・・

うちの娘が昨日・・・マカロン・クッキー・チョコを一生懸命作っていました。
誰にあげるのやら・・・。とっても楽しそうに・・・

では。またっ明日っ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
甲斐犬を最近飼いはじめました。
  あずきちゃんでしたっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-02-13 17:45 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧