たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】



皆さんこんにちは!!


朝からほんとに気持ちがいいほどの快晴でしたね(*^-^*)



午前中は体操をしてお風呂に入ったり
スタッフとゆっくり会話をしたりテレビを見たり
とてもまったり過ごされていました('ω')ノ
e0196821_16253110.jpg





午後からは新聞を丸めて作ったボールで皆で玉入れ!!
前のめりになりながら夢中でボールを投げまくるっ!!



たくさん入ってお客様もとても素敵な笑顔(´艸`*)
e0196821_1615168.jpg




おやつを食べて休憩をした後は棒体操(^^♪
e0196821_16221980.jpg

e0196821_16231285.jpg

e0196821_16233163.jpg




身体がほぐれて気持ちが良かったです(*´з`)



そんな中月末ともあって事務所では黙々とお仕事。
e0196821_16272234.jpg



いつも本当にありがとうございますm(__)m



そんなこんなで今日もたくさんの笑顔いっぱいの今伊勢デイでした!!



ではまたの更新をお楽しみに♪

ブログ担当:やっちでした♪






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-30 16:32 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさま、こんにちは!


今日は朝から雨ですね。

そんな雨の日でも、たくさんのお客様が
元気にたんぽぽに来てくださってうれしいです(^^♪



今日は、チーム対抗ピンポン玉運びをしました!


e0196821_15263553.jpg



レンゲを使ってピンポン玉をお隣の方へ回していくのですが・・・

落とすと負けてしまう!というプレッシャーもあり、
みなさま真剣です( `ー´)


e0196821_1528078.jpg


e0196821_15282710.jpg


e0196821_15284989.jpg


e0196821_15301492.jpg






外は肌寒い雨のお天気でしたが、
たんぽぽ今伊勢は熱い時間を過ごしました(*^^)v





熱くなったのはお客様だけではありません!



スタッフSさんも↓


e0196821_15303895.jpg



ホットプレートの熱気であつい!!



e0196821_15305557.jpg



とってもおいしいポテトチーズ焼きを作ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




e0196821_1541412.jpg





今日も1日ありがとうございました!(^^)!





本日のブログ担当 タンタン☆



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-26 15:47 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは
朝は涼しいのに昼間はあ・つ・い
141.png
地黒な私にとっては紫外線の強い嫌な季節になりました
148.png
e0196821_15572377.jpg
気づけばもうすぐ5月になります178.png
今伊勢の玄関にもこいのぼりも気持ちよく泳いでます
e0196821_15571211.jpg
今日から今伊勢に新人スタッフ登場~173.png

笑顔が素敵なFさん
e0196821_15570199.jpg
お客様とも楽しそうに話している姿がありました172.png
これからよろしくお願いします110.png
e0196821_15564441.jpg
今日のおやつはフランクパイです162.png
テーブルにはたくさんのパイが・・・151.png
e0196821_15565638.jpg
作ったのは・・・
こちらも新人のUさんが愛情込めて作ってくださいました181.png
美味しかった~111.png

明日も・・・
e0196821_15570785.jpg
お待ちしてます124.png


クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

by dayimaise | 2017-04-25 16:13 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは!
今日は今の時期とは思えないくらい暖かかったですね(´ー`)

今日はまったり日曜日✨
e0196821_16461494.jpg

天気もいいので玄関の花もイキイキしているように見えますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

中の様子はというと・・・
e0196821_1649638.jpg

色とりどりの風船たちがあります( ゚Д゚)
それらを・・・
ポ~ン!!!
e0196821_16503499.jpg

2チーム作りどちらが先に全部の風船を落とせるか競ったり、赤い風船だけ落としたりと頭を使ったり色んなルールで遊びました。
e0196821_165315.jpg

相手チームに負けないように作戦を練るNスタッフ率いるチーム
色とりどりの風船が宙を舞ってとても綺麗でした

他にもピンポン玉を使たゲームをやったのですが、その時私もゲームに熱中していて写真に収めることをすっかり忘れてしまいました(つд⊂)エーン
残念・・・orz

今日のおやちゅは
久しぶりの「にゅうめん
e0196821_1731554.jpg


あんたがたどこさを頑張るスタッフNさん
e0196821_1742887.jpg

e0196821_1744328.jpg

少々あやしい部分もありましたがパーフェクト

明日もよろしくお願いします
でんでん虫飼育員でした

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-16 17:09 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】




みなさんこんにちは!!

今日は少しどんよりお天気(>_<)
それでも朝から元気な今伊勢デイです??


リハビリも真剣に取り組んで頂いています(*^^*)
e0196821_15524612.jpg


厨房さんを盗撮…

あっ!!
ばれてしまった....(笑)
e0196821_15583892.jpg



今日のお風呂はとっても綺麗なライトグリーン??
目で楽しみながら大きなお風呂で温まる…(*'▽')
私もはいりたーい!!笑
e0196821_160535.jpg



そして今日のおやつはフランクフルト♡
e0196821_166725.jpg



ベテランスタッフkさんとwさんがが作ってくれました??
美味しかった(*´▽`*)
e0196821_165292.jpg

e0196821_1654994.jpg




ではではまたの更新をお楽しみに!!


ブログ担当:やっちでした??









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-15 16:11 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

皆さん、こんにちわ!

今日は少し風は強いですが、スッキリ晴れましたね110.png

今日も元気に体操から始まります(^◇^)

e0196821_14254019.jpg

e0196821_14284128.jpg

新人スタッフKさんもだいぶ板についてきました169.png

e0196821_14272087.jpg
できる女177.png新人Iさん172.png
e0196821_14240106.jpg
e0196821_14443184.jpg

どっちの姿も素敵ですね124.png

仲良しスタッフUさんと・・・

e0196821_14431959.jpg



あれれ・・・??(;'∀')
e0196821_14281150.jpg



午後の紅茶を飲まれながら、うたた寝されてるお客様発見!!!152.png
お腹いっぱい、心地良い温度は私達でも眠くなりますからね・・・( *´艸`)

今日のおやつは・・・169.png

e0196821_14364815.jpg

大ベテランのSさん・・・とても珍しいです150.png
一生懸命こねこね
何ができるのでしょうか??
e0196821_16020463.jpg
甘~い香りが充満しております113.png
e0196821_14372595.jpg
e0196821_14354789.jpg

仕上げのトッピングに、今伊勢アイドルMさんが愛情込めて
チョコがけをお手伝い162.png162.png

じゃ~ん111.png111.png
e0196821_16071073.jpg


ふわふわの美味しそうなドーナツです(^^♪


それから・・・

厨房スタッフさん
今日もお疲れ様でした106.png
e0196821_16031754.jpg



今日も1日ありがとうございました。

担当はKAYOよんでした179.png179.png





























クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-12 17:25 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは
今日は生憎の雨模様・・・
外も肌寒く、上着が必要な1日でしたね( ;∀;)
しかし、雨にも負けないくらい元気いっぱいな今伊勢です!

だって・・・
今日は久しぶりにハンドベルをやったんだも~ん('ω')ノ
e0196821_158328.jpg

e0196821_1585556.jpg

色とりどりのベル持って綺麗な音色が響き渡りました

もちろんスタッフも一生懸命旗を振りましたよ!
e0196821_15125061.jpg

e0196821_1513799.jpg

若干間違えるスタッフもいましたが・・・"(-""-)"
次はパーフェクトを期待していますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

にしおかす〇こ風のスタッフ('Д')
e0196821_15133053.jpg


あっ!
つまみ食い発見(; ・`д・´)
e0196821_1515415.jpg


明日はどんな1日になるのかな~(´∀`*)ウフフ
e0196821_1518159.jpg

e0196821_15182896.jpg

e0196821_15184190.jpg

こうやってまた素敵な笑顔がみれるといいな

でんでん虫飼育員でした


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-11 15:23 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは!ここ2・3日 ☂ばかり・・・あったかい☂なので 梅雨のようだねと言ってます。今 ☀が顔を出し始めました。 明日はきっと 天気がいいかな?今日 今伊勢の玄関に 春らしいお客様が( ^ω^)・・・
e0196821_16112587.jpg
e0196821_16130700.jpg
な・な・なんと アゲハ蝶さなぎから 孵化したばかりかな? 少しはやいかな?さくらの花も 満開になりもう散るだけですが、今伊勢では まだまだ花盛り。179.png
e0196821_16140831.jpg
e0196821_16135335.jpg
桜柄の紙風船
e0196821_16152770.jpg
スタッフがこんな風に膨らませています。今は 紙風船いろんなのがあるんですね。171.png風船といえば 今日の昼からの レクは🎈を使ったゲーム皆さんとっても 張り切って 全身運動です。
e0196821_16145396.jpg
スタッフも頑張って 仕事しています。109.png
e0196821_16154112.jpg
今日のおやつは・・・ サンドウィッチ
e0196821_16122268.jpg
もちろん 私が作りました。166.png美味しくできたかな?たまには いいですよね。 パンも・・・177.png          今日の担当はdekoでした。クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-09 16:18 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは

今日は、久々の雨でしたね~~~

送迎で、新一年生が大きな傘を持って歩いていました。

カラフルな傘がたくさんあって、とてもかわいらしく懐かしい景色が見れました。


雨でも、今伊勢は、元気いっぱいです。

みなさん体操頑張っています。

笑顔の花が咲いています。
e0196821_143122.jpg


e0196821_1432848.jpg

歩行訓練も、頑張ります。
e0196821_14414100.jpg

スタッフも、覚えたての体操で緊張してます。
e0196821_1444675.jpg


おやつを作るのは

e0196821_1452030.jpg


e0196821_1461561.jpg


愛情いっぱい入ってますよ。
e0196821_14155085.jpg

さあ、何ができるかな???

花が見たいので、
最後に、最終日の花見
e0196821_1484826.jpg

e0196821_147524.jpg

e0196821_1473432.jpg


今年は、心配された桜でしたが最終日にはきれいな花を咲かせてくれました。
また来年も皆さんと、お出かけしましょうね。


またお待ちいたしています。


ぽてちでした。





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-07 14:19 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】








こんにちわ(^^)/

今日はお昼までは天気が良かったのに
お昼からはが降りそうなan style="line-height: 1.2;">空模様になりましたね!!(´;ω;`)

そんな天気ですが今伊勢デイでは
午後からオカリナ演奏がありお客様方も歌を歌われ
楽しい時間になりました。
オカリナ演奏の先生も来てくださいました(^◇^)
e0196821_15251962.jpg

大きい声で歌を歌ってるお客様
e0196821_15255280.jpg

e0196821_15261767.jpg

e0196821_15271055.jpg

皆様素敵な声で歌われてます。
スタッフも・・・(*´▽`*)
e0196821_15312747.jpg

e0196821_15335158.jpg

こんなドアップのスタッフも・・!!!
e0196821_15401964.jpg

先生の素敵な歌声にクギズケになりました(#^^#)

良い1日になりましたね。
では、次のブログ更新をお楽しみにーー(^o^)丿

ブログ担当:ひーすけ(⋈◍>◡<◍)。✧♡






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-04-05 16:02 | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧