たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
ブログをご覧のみなさんっ☆彡こんにちわっ(^▽^)/
今日も雨・・・と思いきや何とかお日様にあえましたね♪

明日からはまたまた暑くなるそうなので・・・紫外線対策・・・熱中症対策を(^▽^)/

来週☆息子が修学旅行に出かけます。
とりあえず・・天気が良くて(´▽`) ホッとしてます。

では。

今日は書道教室がありました。

初めて参加のかたもおり・・・

小学生以来だわ・・懐かしい・・と。真剣
e0196821_17185067.jpg
e0196821_17191173.jpg
e0196821_17203030.jpg

わたしも書道が大好きでして・・・
習いたいなぁと・・・思ってます。

なんでしょうね・・筆を持つと落ち着くかんじ(o^―^o)
e0196821_17215084.jpg

ステキな笑顔に癒されます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

e0196821_17221928.jpg

何を作っているかは内緒~~~

では。また明日っ(@^^)/~~~







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-05-26 17:25 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわっ(^▽^)/

今日はたんぽぽ本神戸♪へ健康体操♪フォークダンスを見にお出かけしました(⌒∇⌒)

まだ新しいたんぽぽ本神戸デイサービス✳

今伊勢のお客様がキレイでうらやましいわぁ♪と・・・
築1年だもの・・・当たり前☆彡
e0196821_1723539.jpg
e0196821_17233193.jpg

みんなで体操したり・・・
e0196821_17224383.jpg

お客様も衣装を着て・・・踊ったり(^^♪
e0196821_1724420.jpg
e0196821_17241861.jpg
e0196821_17251125.jpg

もう☆笑いが止まりませんでした(o^―^o)

楽しかった♪また参加したい♪と・・・
笑顔で話してくださいました(^▽^)/とっても嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今度は今伊勢デイにぜひ☆招待★







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-05-25 17:30 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわっ(^▽^)/
今日も暑かったですけど・・・気持ちの良い風が吹いてましたね~~

それにしても・・・いつまでも続く花粉症・・・鼻炎・・・
鼻の中が痛くって・・・

私は年中なんですよ・・・ ちなみに・・・うちの愛犬もアレルギーもち( ;∀;)

ではっ♪
今日の今伊勢デイ🌸
e0196821_17351970.jpg
体操頑張ります(o^―^o)
仲良し~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0196821_17391177.jpg
e0196821_17362408.jpg

タオルたたみは助かります(^▽^)/
e0196821_17370116.jpg
e0196821_17373523.jpg

おっΣ(・ω・ノ)ノ!たくさんたまりましたか~~~
e0196821_17383362.jpg

ではっ
また明日もよろしくお願いします(^▽^)/

e0196821_17411283.jpg









クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

by dayimaise | 2017-05-23 17:42 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】



こんにちわ~(^◇^)

本日の今伊勢デイはいつもの体操から始まりました(^^♪
体操の後は足踏みをしています!!
e0196821_14261068.jpg

お昼ご飯も入浴も終わり帰りたいわ~~(*´Д`
e0196821_14292997.jpg

もう少し待っててねと止めるスタッフ!!
e0196821_14305352.jpg


でわでわ!今日もお仕事をしてるスタッフを紹介します(^0_0^)
e0196821_14361527.jpg

e0196821_14401794.jpg

e0196821_14405646.jpg


仲良くお話しをしてるお客様(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0196821_14474294.jpg

スタッフと仲良くパシャリ♡♡♡
e0196821_1450417.jpg



では、次の更新をお楽しみに~~!!
         
           ひ~すけ♡♡







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-05-22 14:53 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちは~~~~~

昨日からの夏日が続いていますが、どうお過ごしですか??

水分をしっかり取って、日陰での休憩を忘れずにして下さい。

今週のたんぽぽは、イベントがたくさんありましたよん(o^―^o)ニコ

まずは、たんぽぽスタッフのボーリング大会!!!


個人は、Aさんの3位

e0196821_14335722.jpg



団体は、6位でした。みんなで頑張って楽しむことができました。

e0196821_14344710.jpg


e0196821_14353727.jpg


e0196821_14364282.jpg


e0196821_14374491.jpg



    新しく入った新人さん達も、打ち解けることができたようです。



次に、今伊勢の花壇の模様替えです。お客様にも手伝って頂きました。

e0196821_14383454.jpg


e0196821_143974.jpg


e0196821_14394481.jpg


e0196821_14402174.jpg


e0196821_1442023.jpg


      久しぶりのガーデニングにとても楽しそうです。


    そして、今日は差し入れを頂きました。ラッキー(o^―^o)ニコ

e0196821_1441391.jpg




    さあ、明日からも頑張りましょ!!!










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-05-21 14:46 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは!

今日は とっても天気の良い日です。??
今日の今伊勢は・・・  ♡ 白寿の お祝いをしました。
今伊勢では 元気な90代のお客様が多く 今からはお祝い事が多くなりそうです。

Oさんのご家族は 残念ながら出席されませんでしたが ケアマネージャーさんが出席されてニッコリ☻
e0196821_16201359.jpg

99歳までのあゆみを聞き 頑張って来られたことに感動!
お客様からのお祝いの言葉
e0196821_16221748.jpg

e0196821_16253674.jpg

午後からは スタッフによる 余興 で始まりました!

いろんな国からのお客様がお祝いに 駆けつけてくださいました。
e0196821_16243389.jpg

e0196821_16262588.jpg

e0196821_16271596.jpg

e0196821_1734455.jpg

e0196821_1628244.jpg

e0196821_1628519.jpg

e0196821_17345015.jpg


お客様も参加され とっても楽しい 白寿のお祝いが出来ました。
お料理もこの通り・・・
e0196821_17382094.jpg

お客様にも 赤飯を食べて頂きました。
楽しい1日でした。

          今日の担当DEKOでした。
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-05-18 17:45 | Comments(0)
平和な一日で~す♪♪
こんにちは~~(^0^)/

先週金曜日から日曜日まで今挑戦してる「四国88か所お遍路巡礼・御朱印集めの旅」
を満喫して来た! ちびくろ! で~す。
早くに始ていた主人は、この旅初日に88か所制覇して「結願」しました(^0^)V

ご存じの方も見えると思いますが、、、、
この88か所以外で、別格寺20寺でそのお寺のお数珠の珠が売られていて、それを集めて
集め終わった20珠で自分のお数珠を作る!! ってご存じでしたか??
今我が家ではそれもついでに集めてま~~す♪♪



と、それでは話題を今伊勢に・・・・・・・

本日も賑やかな中にも平和で穏やかなひと時を見つけましたよぉ~~(=^0^=)

e0196821_14293272.jpg

昼食後気持ち良さそうに居眠りされてる姿があまりに、ほ・の・ぼ・の~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして入浴後は楽しそうに、、、、↓
e0196821_14322722.jpg


思わず・・・出てますか~~~!ってお声掛けました♪♪


そして、今伊勢で働くスタッフ!(^^)!

e0196821_14354157.jpg

e0196821_14361727.jpg

e0196821_14364799.jpg

e0196821_14372045.jpg

↑いつも元気で賑やかで(うるさい時もありますが、、、(爆)(笑)(^ω^)スタッフMさん
ミーティング説明もダイナミック動作!!  でも可愛い~~んですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


e0196821_1442853.jpg


本日から今伊勢に帰って来て下さったナースのKさん 又皆さんの健康管理の方
宜しくお願いしま~~す。。


e0196821_14442186.jpg


e0196821_1444495.jpg


e0196821_14455590.jpg


e0196821_14463783.jpg


今日の働くスタッフでしたぁ~~(*´▽`*)


e0196821_14475562.jpg


こんなスタッフや、、、、、、、、

e0196821_14491924.jpg


こんなに成長した でんでん虫♡♡♡   が、お迎えいたしま~~す(#^.^#)

みなさ~~~ん これからも今伊勢を宜しくお願い致します(*´▽`*)

by dayimaise | 2017-05-16 14:54 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちha~~

今日は、母の日です。こんな事・・・あんな事( ^ω^)・・・
 

たくさんありました・・・

こんな事( ^ω^)・・・

e0196821_17102027.jpg


e0196821_17105894.jpg

e0196821_17113735.jpg


e0196821_1712161.jpg


e0196821_17131183.jpg


あんな事( ^ω^)・・・

e0196821_17134064.jpg


タヒチアンダンス・・・
e0196821_17142124.jpg

e0196821_17145754.jpg


e0196821_1715346.jpg


e0196821_17161457.jpg


今伊勢デイこれからも
よろしくで~~~~~~す(o^―^o)ニコ










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-05-14 17:17 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】




みなさんこんにちは!

今日は朝からどしゃぶり.....(ー_ー)!!


送迎に出ているスタッフはいつもに増して安全運転を心がけていました!
午後からは雨があがって一安心(^^♪




今日は写真がたくさん(*^^*)




女性は朝から順番にお風呂(^ω^)
スタッフにドライヤーをかけてもらっている所をパシャリ♡
とってもいい笑顔です(#^^#)ニヤニヤ

e0196821_15185466.jpg

e0196821_1522756.jpg







リラクゼーションで足のマッサージ器が気持ちよくてついうとうと.....(˘ω˘)??

e0196821_15293044.jpg







お客様のワンショットもパシャリ!
今話題のドラマ直虎に夢中(>_<)

e0196821_15311749.jpg

e0196821_15341134.jpg







スタッフもこっそりパシャリ!
何枚かはばれてしまいましたが(笑)

e0196821_15372144.jpg

e0196821_15374257.jpg

e0196821_15375982.jpg

e0196821_15382122.jpg







そして今日のおやつはー('ω')?
じゃじゃーん!!

ゼリーパフェ♡

e0196821_15423036.jpg






スタッフのkさんが生クリームを泡立ててくれました♪
e0196821_15434717.jpg




ゼリーと生クリームが意外にもマッチしてとても美味しかったです!



もっとたくさん写真を載せたいのですが
載せきれないので今日はこのへんで!




またの更新をお楽しみに♪

ブログ担当:やっちでした!









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-05-13 15:49 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

  こんにちは~

  今日も、元気いっぱいの、今伊勢デイ

  朝から、ラジオ体操・歩行訓練・・・お口の体操

  午後からは、毎月お楽しみの音楽療法です
e0196821_14462443.jpg

  茶摘み・学生時代・夏は来ぬ・・・・
e0196821_14485214.jpg

  今日のような 暑い日にはピッタリの曲ですね。

  夏は来ぬの中に出てくる・・・ 卯の花
  卯の花は 食べる豆腐の卯の花ではないですよ。
e0196821_14503642.jpg
  
  音楽療法の時はこんな楽器を 使って演奏しています。
e0196821_14511919.jpg

e0196821_14521564.jpg

  今日も皆さん楽しく 歌ったり・演奏したり( ^ω^)・・・
e0196821_14544292.jpg

e0196821_14582025.jpg

  今日のおやつは・・・ パフェ

e0196821_1501314.jpg
   おやつも 今日は美味しく頂けたと思います。
   私も おかわりをしたいくらいでした。
       
                      今日の担当はdekoでした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-05-11 15:00 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧