たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2017年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】



みなさんこんにちは!



今日は朝から物凄い雨でしたね(゚д゚)!
お子さんの送り迎えでしょうか。
駅に向かう道がとても混んでいました、、、


明日も雨だそうですのでみなさん外に出る時や
車を運転される際には十分お気を付けください(>_<)





では、今日の今伊勢デイの様子です(^^♪



仲良くおしゃべりされているお客様とスタッフのOさん!
忙しくたってお客様とのコミュニケーションは欠かしません(#^^#)


e0196821_1520957.jpg




こちらもお客様とスタッフの一枚♡
とっても良い笑顔を頂きました(*^^)v

e0196821_15225223.jpg




ご飯を食べてお腹一杯でウトウト、、、
ではなく、がっつり寝てます(笑)

e0196821_15331023.jpg





そして午後からは93歳になられるお客様のお誕生日会♪

お祝いの言葉を話している最中に
「お母さんみたいな存在だ」と思わずウルっとされるスタッフも(*^^*)

愛されキャラですね♡

e0196821_1540773.jpg


e0196821_15402845.jpg


e0196821_15404925.jpg




そして今日のおやつはー??

杏仁フルーツ(*^-^*)
盛り付けた写真を取り忘れてしまいました(T_T)

おいしく召し上がっていただけました(*^^*)

e0196821_1544142.jpg




今日も1日笑顔いっぱいの今伊勢デイでした!


e0196821_1549496.jpg


e0196821_15501735.jpg



e0196821_1551426.jpg




やっちでした!








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-06-30 15:52 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわっ(^▽^)/


おやつを食べて眠たくなってきた午後(˘ω˘)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

e0196821_15172536.jpg

今日も棒体操頑張るぞ~!
とやる気満々(`・ω・´)

e0196821_1521367.jpg

右スタッフ…美女から美女へ~(*´艸`*)
左スタッフ…どこに美女が!?嘘つき大会だ~

と爆弾発言した左スタッフのIさん(笑)
その後、Iさんの結末は皆さんも分かるでしょう…
はい…
右スタッフMさんに叩かれるのでした( ゚∀゚)アハハ


雨と言えば?とお客様たちと連想ゲームしていたSさん
雨と言えばカッパかしら?とお客様が答えた途端…
カッパ~
e0196821_1531749.jpg

Sさん、Sさんのカッパは河童
お客様が言いたかったのは、合羽ですよ(笑)

e0196821_1533792.jpg

e0196821_15335817.jpg

カメラを向けると次々にステキな笑顔を向けてくれます(*'ω'*)

そしてそして
e0196821_15364430.jpg

昨日お誕生日を迎えられたKさん
Happy Birthday(∩´∀`)∩

今伊勢デイの優しいお母さんのような存在です。
これからも体には気を付けてお仕事頑張ってください!

河童ポーズをするお茶目なスタッフ
老若男女問わず明るく優しいスタッフ
個性派揃いの今伊勢デイでは毎日笑いが絶えません✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
e0196821_15483061.jpg

e0196821_15485141.jpg

e0196821_15491784.jpg

皆さんのこんな楽しい職場で働いてみませんか?
お客様・スタッフみんなで待ってま~す(^^)/


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-06-29 15:56 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは!

 

朝から雨 

が 降っていましたが、 昼からはとっても良い天気 

になりましたね。
植物も私達も 喜んでいます。

今日の今伊勢は ・・・
楽しく歌をうたっています。
おもちゃのチャチャチャなどで 手を叩いたり
e0196821_15461431.jpg

お話を聞きいたりとか・・・
e0196821_15475618.jpg

中にはナースさんを ひとりじめ
楽しくおしゃべりをしている方もいます。
e0196821_15485592.jpg

ひょこり あらわれたFさん
おばちゃんスタッフに あたまにイソギンチャクが付いてると言われたり…
イソギンチャクではなく ヒトデだよ。
みなさん 夢がないですね。
七夕の 


ですよね。どう思いますか?・・・
e0196821_15494286.jpg


明日の天気は どうかとフーセンさんに 聞いてみると うなずくだけです。
e0196821_15513448.jpg


こんな楽しい 職場で働いてみませんか?



待っていま~す。

            今日の担当は dekoでした。



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-06-28 15:56 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは~ 今日も梅雨のはざま 只今 今伊勢晴れております

誕生日会でのワンショット!!
e0196821_1673799.jpg

e0196821_15572570.jpg

う~ん 悩ましい・・・・ 順調?
e0196821_1558026.jpg

大丈夫でーす(*^^)v
e0196821_15593353.jpg

キレイに キレイに 精を出してます(^^♪
e0196821_1604486.jpg

打ち合わせ中?
e0196821_1611813.jpg

本日の体操は午前中にラジオ体操第一 ・ 午後からはリハビリ体操 ・ タオル体操 たくさん体操しちゃいましたね(ノД`)・゜・。
e0196821_162232.jpg

e0196821_1632030.jpg

e0196821_1665370.jpg

    午後のおやつです(*^。^*)
e0196821_1635245.jpg





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2017-06-27 16:08 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまっこんにちわんっ(^▽^)/

今日も蒸し暑いなぁ(;'∀')

最近・・・ものすごくお腹がペコペコに・・・

たくさん食べてもすぐぺこりんこ☆

では。今日の今伊勢デイ

今日も元気な・・・Kさん
e0196821_17322697.jpg

カメラが大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0196821_1735539.jpg
e0196821_17352410.jpg
e0196821_17385158.jpg

音楽療法♫
大きな口で大きな声で・・・健康(^^♪健康(^^♪
e0196821_17375165.jpg

カメラ向けたら・・事務員さ~~~~ん♪
e0196821_17394392.jpg

かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0196821_174254.jpg

今日のおやつは・・
中身いろいろのお好み焼き~~~
e0196821_17431282.jpg


今日もおいしく・たのしく・笑顔いっぱいありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また。あした~~~


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-06-26 17:45 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは101.png
今日は朝から地震がありましたが、皆さん気づきましたか?
私はテレビの緊急地震速報ですぐに机の下にいきました150.png

今伊勢デイの玄関に綺麗なアジサイが173.png
e0196821_18304517.jpg
お客様の家族の方が雨の中今伊勢デイに届けてくれたアジサイです。
すごく鮮やかで綺麗なアジサイありがとうございました162.png

そして今日は皆さんで塗り絵をしました。
e0196821_18320636.jpg
e0196821_18312761.jpg
e0196821_18324136.jpg
皆さん、カメラを向けられているのにも気づかないくらい真剣ですね151.png

その作品がこちら!!!
e0196821_18343099.jpg
綺麗にさくらんぼを塗ることができました179.png
e0196821_18331905.jpg
あら、スタッフもカメラに気づいておらず(笑)
来月飾る七夕の短冊に願い事を書いていますね177.png

今日のおやちゅは、茶そばでした。
さっぱりしていて美味しかったです111.png
e0196821_18355370.jpg
スタッフも美味しくいただきました128.png
e0196821_18363031.jpg
~とある休憩室での出来事~
e0196821_18335665.jpg
シュークリームとエクレア、どっちを食べようか迷っているスタッフNさん
そのお隣ではNさん差し置いて美味しそうにおやつを食べているスタッフKさん
e0196821_18370300.jpg
美味しそうに食べていますね(笑)
Kさんを撮影しているうちにNさんもどっちを食べるか決まったみたいです!
結果は・・・
e0196821_18352055.jpg
エクレアを選んだそうです(笑)
Nさんもカメラ目線で美味しそうに食べてますね110.png
今伊勢デイはどこのたんぽぽよりも美味しそうな顔で食べれる自信があります181.png


でも、お客様を笑顔にできる自信もどの施設にも負けませんよ106.png165.png

クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-06-25 15:37 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは~!

今日も蒸し暑いですね(*_*;



マイクを持ったスタッフのOさん
あの悲しいニュースでたくさん泣いたそうです。


e0196821_1573989.jpg



そんな私もやはり泣きましたけど・・・

ご冥福をお祈りいたします。




さてさて、話を戻しまして、
今日のたんぽぽ今伊勢の様子をお届けしますね!


e0196821_1575872.jpg



今日はボール投げをしました♪♪

簡単そうでむずかしい♪


e0196821_1585349.jpg



狙いを定めてシードをゲットされたお客様は
にっこり笑顔です(*^^)v

e0196821_159855.jpg



みなさまに楽しんでいただけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


e0196821_15111434.jpg




体操やボール投げで体を動かした後は
たんぽぽ今伊勢名物手作りおやちゅ♡


e0196821_1595452.jpg



スタッフMさんの愛情たっぷり
もみじ饅頭ですよー♪


e0196821_1593543.jpg



中身はつぶあんと白あんと2色でした(*^▽^*)

ほかほかで食べられるのは手作りならではですね!



ごちそうさまでした(*^。^*)




それでは、今日もたのしい1日をありがとうございました♪




今日の担当はたんたんでした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-06-24 15:26 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆様、こんにちは~~~~(o^―^o)ニコ

今日は、とってもいい天気になりましたね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌

今伊勢花壇の花たちも、先日の雨と今日の太陽のおかげで

e0196821_1631687.jpg


e0196821_1634619.jpg

e0196821_1641689.jpg


e0196821_1644498.jpg





とっても元気に咲いています

キラキラしてるでしょ(o^―^o)ニコ




花に劣らず、今日のお客様たちの笑顔もとても素敵です。





キラキラ

いつも一緒の仲良しコンビ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

e0196821_1652097.jpg





こちらも、負けてないわよん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

e0196821_1655847.jpg


e0196821_1662914.jpg


e0196821_167293.jpg






スタッフも、元気です(o^―^o)ニコ

e0196821_168641.jpg




e0196821_167345.jpg





皆様の笑顔が、スタッフの力の素(o^―^o)ニコ


また皆様の笑顔をお待ちしております。



ぽてちでした。??







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2017-06-23 16:11 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわっ(^▽^)/
今日はいい天気??

洗濯物が良く乾く~~~(o^―^o)
でも・・・週末また雨ですね。
それでも今年は雨が少ないような・・・

今日の今伊勢デイは・・・

お寿司の日・・
e0196821_1739175.jpg
e0196821_17392825.jpg

お寿司を食べおわった写真しかなくてごめんなさい(つд⊂)

満腹でこの笑顔(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0196821_17395293.jpg


元気いっぱいのスタッフ~~~
e0196821_17401883.jpg


一生懸命働きます☆がんばれ!がんばれ!

だれのお尻~~~?
e0196821_17405683.jpg


暑い日はお風呂でスッキリ~~~
e0196821_17413615.jpg


はあ。早く帰って愛犬ななちゃん。ももちゃんに会いたいよ~~~☆

では。
また明日っ(^▽^)/

今日も一日ありがとうございました(o^―^o)
皆さまの笑顔に癒されて( ^ω^)・・・


ぷちっと・・・
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-06-22 17:02 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは

今日はやっとがふりましたね(*´ω`*)

e0196821_15442818.jpg


たんぽぽ今伊勢の紫陽花たちはとても嬉しそうです( *´艸`)

e0196821_15451162.jpg


しかし(+_+)

わたしたちには降りすぎでしょうか。。。

警報も出ていたようですが皆さん大丈夫でしたか?



たんぽぽ今伊勢では沢山のお客様と棒体操をしましたよ~


棒を手渡すと肩たたきを始める方も。。。

おっと(汗)

良いアイディア |д゚)

私もやってしまいました(^-^)

e0196821_15475088.jpg
e0196821_15463984.jpg


毎日体操をして元気に過ごしましょ~

今日のおやつは

どら焼き で~す!

e0196821_15485416.jpg


色白の美しい✨仕上がりでしたっ(^_-)-☆

e0196821_1653100.jpg


美味しかったです。ごちそうさまでした(^^♪


                            担当:Sun  


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2017-06-21 16:05 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧